2月定例会「イスラエル・パレスチナ問題」DAY① たそがれの欧米文明の最終案内

信州イスラーム世界勉強会

2024年02月01日 19:15

信州イスラーム世界勉強会 板垣雄三勉強会代表による「イスラエル・パレスチナ問題~入門から物知りへ最短コース~」へ多くの皆さまにお申込みいただきありがとうございます。

DAY① たそがれの欧米文明 - ユダヤ人差別とイスラーム憎悪の傷跡の開講に先立ち、板垣代表からのメッセージをお届けします!

「みなさま こんにちは!集中講座の出発にあたり、これからコース全体をつうじて、 イスラエル・パレスチナ問題と取り組むことが、人類総体にとって╱日本社会にとって╱さらに自分自身にとって╱もつ意味が どのように連関しあっているのか 確かめることを、中心課題としませんか。ご協力よろしくお願いします。」

メッセージに呼応して、ガザから帰国されたばかりの赤十字国際委員会の整形外科医安藤恒平医師が当日会場参加され、冒頭でプレゼンテーションをお願い出来ることになりました。(ウェービナーでも配信いたします。)「基本コンセプト」から「たった今」の現実までを俯瞰し、世界の中の私たち自身の立ち位置を確認することのできる貴重な機会になります。直前で、ZOOM URLの配信等若干の不安がありますが、まだ連日お申し込みを頂戴していますので、ウェービナー受付を2月2日12時まで延長します。以下のURL/QRコードからお申込みください。
会場参加は、Mウィング4-4(松本市中央公民館)会議室にて。受付開始は、2月3日(土)9:30です。

参加登録はこちらから  ☞ 連続講義「イスラエル・パレスチナ参加登録」
プログラムはこちらから ☞ 2月連続講座ちらし                   
 


関連記事